のほほん生活 おでかけ(大子町)
FC2ブログ

毎日のんびりのほほんと生活しています。
web拍手
FC2ブックマーク
袋田の滝
久しぶりに袋田の滝にいってきました。


このところ、ばたばたしていて写真撮影もできなかったので、ストレスがとても溜まっていたのです。
折角なので、景色の綺麗なマイナスイオンがでてそうな場所で、しかも涼しく撮影したいよねということでいってきました。

行ってみたら、結構ムシムシとしていたのですが・・・(汗)

平日に行ったのですが、結構人出がありました。
みんな涼をもとめてきたのかな?

夏の袋田はさわやかな感じでよいですね。
秋は紅葉で艶やかなかんじですし、四季のよって同じ場所なのに受ける印象が違うのが楽しいです。

久しぶりに三脚担いで撮影したら、リモートスイッチがほしくなっちゃいました。
でも帰ってきて気づいたのですが、いまってスマートフォンのアプリからリモート撮影ができちゃうんですよね。
70Dは対応機種だったはずです。

次はスマホとカメラを連動してよい写真撮って見せます!

IMG_3452_20150828001755b6a.jpg

IMG_3451.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3436_2015082800173646b.jpg

IMG_3422_20150828001734e5e.jpg
スポンサーサイト



Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[おでかけ(大子町)]  thema:写真日記 - genre:日記
袋田の滝
北海道から相方の両親が何年ぶりかに茨城へきたので、県内で旅行をしてきたのです。
あまり欲張らずにゆっくりのんびりと観光してきました。


IMG_2435.jpg

IMG_2437.jpg



ということで!
日本の滝百選にも選定されている袋田の滝に行ってきました。
大岩壁を四段に落下することから、別名「四度の滝」とも呼ばれています。

日本三名瀑に数えられる程の滝で、高さ120メートル、幅73メートルの大きさを誇ります。
真冬の1月〜2月頃には滝全体が真っ白に凍結する「氷瀑」が発生することもあり、それはとても幻想的です。

私も何度か行ったことはあるのですが、その度に圧倒されてしまいます。
そして見入ってしまうのです。

滝目の前の「第一観瀑台」からみる滝。
「第二観瀑台」から見下ろした滝。
そして、第一観瀑台の斜め下に位置する吊り橋からみた滝。

それぞれがちがった表情をしていますので、すべて見るのがお勧めです!

滝を見終わった後にお土産屋さんの店頭で焼かれているお団子と鮎がおいしかったです!



大きな地図で見る
Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[おでかけ(大子町)]  thema:写真日記 - genre:日記
| HOME |