のほほん生活 つぶやき
FC2ブログ

毎日のんびりのほほんと生活しています。
web拍手
FC2ブックマーク
今年も
今年もあっという間に一年が終わります。
本当に激動の年でした。

私にとって、2011年は悲しいことと切ないことと嬉しいことが一挙に
おしよせた一年でした。


主人が単身赴任になったり。
震災が起こったり。
姪っ子が産まれたり。
ここには書けない事件もありました。

それでも、踏ん張って頑張れた一年であったと思います。



2012年は皆様にとって笑顔あふれるよい年になりますように。
スポンサーサイト



Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[つぶやき]  thema:伝えたいこと - genre:日記
つなぎが似合う
IMG_3714.jpg

ドライバーやらの工具が大好きです。

先日ホームセンターでおそらくにやつきながら工具コーナーをみていたら、
つなぎをカッコ良く着こなすお爺さんにあいました。

うちの相方もつなぎが似合います(!)がこんな風に年を取ってもらいたい。
そんな風に思いました。
Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[つぶやき]  thema:写真日記 - genre:日記
国家公務員給与引き下げ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●閣僚、自衛隊員もカットへ=国家公務員給与●

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000054-jij-pol
時事通信 5月19日(木)11時48分配信


 政府は19日までに、国家公務員給与の削減について、閣僚や自衛隊員なども対象に含める方向で調整に入った。政府は国家公務員の一般職について10%引き下げを基本に、若手・中堅は5~8%カットする案を労組側に提示しており、同様の方針で自衛隊員らの給与を引き下げたい考え。
 新たに給与カットを検討するのは、首相や政務三役のほか、自衛隊員、裁判官、検察官など。
 政府は、自衛隊員については東日本大震災被災地での活動への貢献を踏まえ、災害派遣等手当などを増額する方針を決めており、全体の削減幅は抑えられる見通し。 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

んー。
また主人の給料が下がるのかぁと切実に感じているところでふと気付きました。

閣僚、自衛隊員もカットへ

ん?
もともと閣僚はカットの対象じゃなかったの?
首相や政務三役(大臣,副大臣,政務官)はカット対象じゃなかった?

驚いたよ・・・。


まてよ。
ここにないけど国会議員の方は対象じゃないの?

えー!
そりゃないっすよ。と感じてしまったのは私だけでしょうか?

なんだか不条理だ。
すごく不条理だ。

命をかけて災害派遣に行った自衛官と
国会でいまこそと政権奪取のための政治ショーを繰り広げていた人たち。

どっちが頑張ったんだろう。

税金でお給料をいただいている以上、仕方ないのかもしれないけれど
自衛官の給料下げるなら国会議員の給料も下げようよ。
Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[つぶやき]  thema:地震・災害対策 - genre:ライフ
美人なあのこ
まだ続く井の頭公園。
お散歩しながらの写真はかなりの枚数(A;´・ω・)アセアセ
広いうえに楽しい公園はいいですね。

この日はとても暑かったのですが、人出がかなりありました。
東京っていつもこんなに人が多いのかしら。


IMG_2427.jpg

 【続きを読む】

Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[つぶやき]  thema:お散歩お出かけ写真 - genre:写真
ごあいさつ
自己紹介とごあいさつをしていないことに気付きました・・・(A;´・ω・)アセアセ
すいません。


みなさま、はじめまして。
茨城でSEの仕事をしているまぁちと申します。
年齢は30歳。三十路でございます。

このブログでは写真や日々の生活をのんびりとつづっていこうと思います。
まれにブログに出てくる相方は、旦那さんのことです。
天然で明るい回転ずしをこよなく愛する、34歳です。


これからよろしくお願いいたします。
Posted by マァチ
comment:2   trackback:0


[つぶやき]  thema:伝えたいこと - genre:日記
| HOME |