のほほん生活 喜多方で朝ラー
FC2ブログ

毎日のんびりのほほんと生活しています。
web拍手
FC2ブックマーク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マァチ
 


[スポンサー広告
喜多方で朝ラー
連休の間に実家の両親と弟と私たちで「蔵の町・ラーメンの町 喜多方」に行ってきました。
目当ては朝ラーです。

実家はいわき市ですから、磐越道を使って2時間半くらいかな。
朝早く家を出たので渋滞もなくすいすいとついてしまいました。

「蔵の町・ラーメンの町 喜多方」ですから蔵はたくさんあります。
蔵座敷や酒蔵・味噌蔵・醤油蔵などなど・・・。
喜多方の蔵は現在も大半が使われ続けているそうです。

IMG_1448.jpg

IMG_1449.jpg

そして、朝ラーを食べようとやってきたのが「坂内食堂」です。
喜多方に行くとここに来ます。
ここのラーメンはあっさりしていてすごくすごくおいしいのです。
もうスープの色からして違いますしね。

20140919092901965.jpg

今回、店内にあったパンフレットで知ったのですが、「秘伝のあっさり味の豚骨スープ」とのこと。
本当に知りませんでした。

実は豚骨って苦手なんです。
でもここのは普通のとんこつラーメンと違い、全然臭みがなくて驚きです。

チャーシューもとにかく美味しくて。
朝からでもいただきたい一品なのです。

9時くらいにお店に着いた時にはもう行列。
7時開店なので、早くこないと並びます。
お昼くらいにのんびりなんていったらだいぶ待つことになってしまうので、朝早く来るのがいいのかも。


ラーメンをいただき、町を散策していてみつけました。
さすがラーメンの町。

IMG_1453.jpg


今回は行きませんでしたが、喜多方は大和川酒造の「カスモチ原酒 弥右衛門酒」が美味しいのです。
北方風土館として古い酒造道具や資料の展示、お酒の試飲販売などもしています。
8年熟成酒もいいんですよねー。








スポンサーサイト
Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[おでかけ(東北)]  thema:ごはん日記(写真付き) - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://march550201.blog57.fc2.com/tb.php/1003-964d514e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。