のほほん生活 桧原湖
FC2ブログ

毎日のんびりのほほんと生活しています。
web拍手
FC2ブックマーク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マァチ
 


[スポンサー広告
桧原湖
喜多方で美味しい朝ラーをいただき。
ちょっと喜多方の町を散策した後は、桧原湖方面から五色沼に行くことにしました。

途中で「道の駅裏磐梯」を発見。
行ったことがないと両親が言うので、寄り道です。

IMG_1457_20140915221546370.jpg

IMG_1459.jpg

農産物直売所を併設していて、特産の「会津山塩」・「花嫁ささげ」・「ジュンサイ」等、
地元でとれた新鮮なお野菜とか焼きたてのパン等が販売されていました。

会津山塩って温泉水からできているってはじめて知りました。
いろいろ尋ね歩くと、たくさんの発見があっていいですよね。

森のアイス工房では山塩ジェラートをいただきました。
なかなか不思議なお味です。

この道の駅にはロードバイク等でサイクリングされる方用にサイクルスタンドも用意されていました。
桧原湖一周ファミリーサイクリング大会などもあるようです。

IMG_1464.jpg

IMG_1465_2014091522152684f.jpg

IMG_1469.jpg

桧原湖まできました。
こちらにある「桧原宿 Sio-YA」がお目当てです。

朝ラー食べて昼ラー?
そうおっしゃる声が相方から聞こえてきました・・・(汗)

桧原湖は裏磐梯地域最大の湖です。
磐梯山の噴火によってでき、湖底には昔の桧原村が沈んでいます。
そして、湖の水が少なくなってくると湖面から昔の鳥居等の集落の後が姿を表します。
現在は釣りを楽しむ方たちがたくさんいました。

さてお目当てのラーメン屋さんは会津米沢街道桧原歴史館の中にあります。
会津山塩を使った塩ラーメンです。
両親は一度いただいたことがあり、すごい美味しいよって聞いていたのですごくすごく期待していたのですが・・・。

まさかの品切れ・・・・。

着いたのは、12時ちょっとすぎ。
えっ!?この時間で!?品切れ!?

とりあえずお土産用があったので、買ってきましたが・・・。
残念すぎます(泣)

未練たらたら、途中でソースかつ丼食べて五色沼に向かいました。
あまりの衝撃にソースかつ丼を写真に撮るの忘れました・・・・。



スポンサーサイト
Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[おでかけ(東北)]  thema:美味しいお店紹介 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://march550201.blog57.fc2.com/tb.php/1004-22093d16
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。