のほほん生活 シーフードレストラン メヒコ
FC2ブログ

毎日のんびりのほほんと生活しています。
web拍手
FC2ブックマーク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by マァチ
 


[スポンサー広告
シーフードレストラン メヒコ
実家のあるいわき市にはシーフードレストラン メヒコがあります。
我が家ではカニピラフといったらメヒコに行こうというくらい定着しているレストラン。

1971年にいわきにフラミンゴをみながらカニピラフが食べれる「フラミンゴ館」がオープンしました。
そのあと、熱帯魚を見ながらカニピラフが食べれる「水族館」がオープンしましたが、震災の影響でこちらは休業中です。

持ち帰るように折り詰めに詰めたカニピラフもあるのですが、店舗で食べれるスープがすごい美味しいのです。
祖母の誕生日をここでしたり、県外から父の友達がくると必ずここでした。
働き始めてから友人達とちょっとと背伸びして利用したことがありました。

間違いなく私にとっては地元の味で、思い出の味です。


ということで久しぶりに行ってきました。
水戸にもあるのですが、なぜかいわきに行ってきました。

20140919093025378.jpg

20140919092936220.jpg

20140919092951177.jpg

メヒコのカニピラフは、ズワイガニを殻付きのまま丸ごとご飯と一緒に炊きあげます。
なので殻がついたまま提供されるのですが、この頃は殻をはがしてくれるパターンもありなのです。
お年寄りとかお子さんとかいいですよね。

でもでも、それだとなんだか物足りない。
めんどくさくても自分で殻をはがし達成感を味わいながらいただく。
これが醍醐味です!
家族で行っているのにもくもくと無言でいてもいいんです!

味もフラミンゴをみながらカニピラフというシュールな状態にも満足しました。
水戸にもメヒコはあり、フラミンゴ館になります。
次回行ってみます。

 





スポンサーサイト
Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[おでかけ(東北)]  thema:美味しいお店紹介 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://march550201.blog57.fc2.com/tb.php/1005-722bd015
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。