のほほん生活 国民宿舎 鵜の岬

毎日のんびりのほほんと生活しています。
web拍手
FC2ブックマーク
スポンサーサイト
Posted by マァチ
 


[スポンサー広告
国民宿舎 鵜の岬
IMG_2480.jpg

IMG_2475.jpg

IMG_2471.jpg

IMG_2470.jpg


県立国民宿舎『鵜の岬』。
そこは、茨城県日立市十王町伊師にある日本一宿泊利用率の高い国民宿舎です。
しかも24年連続日本一です。

予約を取ることが難しい宿舎としても有名で、予約の方法は基本電話予約のみ。
夏期及び年末年始の特定期間については、往復はがきによる申し込み抽選となります。
宿泊したい月の3カ月前の月初め(午前8時30分から午後10時まで)に1カ月分の受け付けを開始しますが、その日のうちに満員御礼。

友人がここで結婚式を挙げたので本館には入ったことがあります。
しかし、度々泊まりたいと思い電話するのですが、「大変申し訳ありません・・・」を繰り返してきました。

が、折角北海道から来てくれるのだ。
あきらめてなるものかと思い立ち、1か月前にダメもとで電話したら、ちょうどキャンセルがでたそう!
3階禁煙室でオーシャンビューは難しいけれど、改装したばかりできれいなお部屋だとのこと。

即効で予約いれました!


ということで、私も初の鵜の岬宿泊!

結論からいいますと、また来たい!!!
絶対泊まりたい!

です。


夕食のコース(自分で予約時に選べます)もだし、朝食バイキングもだけれど、おいしい!
お魚新鮮!!

夕食はあっさりとしている感じもありますが、大体旅行のときって食べ過ぎてるし。
なによりお魚が多めで献立が組み立てられているので、胃にやさしかったです。
味付けもあっさり目でした。

朝食は、朝食でバイキングの種類は多く、おいしく楽しかったです。

お部屋は一部屋一部屋が大きかった。
ツインに宿泊したのですが、特別室みたいでした。
改装したばかりできれいなお部屋でしたから余計そう感じたのかな・・・。

お風呂もオーシャンビュー!


もう至れり尽くせりで、幸せでしたぁ。
また是非利用したいです。




大きな地図で見る
スポンサーサイト
Posted by マァチ
comment:0   trackback:0


[おでかけ(日立市)]  thema:写真日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://march550201.blog57.fc2.com/tb.php/848-5fb3600a
trackback
